[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
明かりを消したのは誰?
IMG_1081_2.jpg

お嬢様、それはウィッグというおしゃれパーツでございます。

我が娘のヘッドを交換するため、お嬢様にはウィッグたてになってもらいました。

そして、メイクも前から進んでいないのにとりあえず組み立てるという暴挙に出る。

IMG_1087_2.jpg

まだ表情が硬い気がするけどこれで名前を呼べる!アズサ!

アズサ「お兄様、ようやく名前で呼んでくださいましたね。これからもっともっと可愛がってくださいね。」

・・・いや、本当はもっとドSキャラの設定ではありますが、初対面では優しいという事で。(自分に対する言い訳)

まずはメイクの完成と、女子中学生風の制服の準備が必要だ・・・
[2011/09/29 22:31 ] | ドール | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
メイキャッパーへの道
こちらが昨日購入したメイク道具.


ボークスとヨドバシカメラで購入しました・・・というかヨドバシが予想以上に充実しててびっくりした.しかも安い.
リキテックスかミスターカラーかは悩んだのですが,現段階ではお手軽に揃うミスターカラーにしました.
実際に使ってみた様子は続きで.
続きを読む
[2011/09/26 00:10 ] | ドール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
とりあえず愛娘紹介
ブログ自体の整備もまだまだですが、とりあえず我が愛しい娘を公開すべきと天啓が。

IMG_0013.jpg

Parabox製 Alice(Paraboxオリジナル40cmボディ)
まだ手を何も加えていないノーマルな子です。撮影時はまだ髪の毛すら整っていない。
スペアヘッドとしてMIZUKIヘッドを購入してあるので、今後はそっちのメイク+衣装作製し、
オリジナルに仕上げていければ良いなぁと思っています。
名前は「アズサ」で確定ですが、どうもノーマルの姿だとなかなかそっちの名前で呼びづらい。
ヘッドが完成してから命名になりそうです。

ちなみに今日は町田ボークスとかヨドバシでメイク道具を買ってきました。もう後戻りできない。
[2011/09/24 23:34 ] | ドール | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
投稿テストで初めまして。
こんにちは、Raitoといいます。
久々に趣味と言える物(ドール)に手を出してしまったので、せっかくなので世の中にさらけ出して行こうと思います。
先達の方、はたまたこれから手をだそうと考えている方もどうぞよろしくです。
[2011/09/24 23:16 ] | 日記・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
